HTTPSの「独自SSL」を提供する、有名レンタルサーバー3社を比較

HTTPSの「独自SSL」を提供する、有名レンタルサーバー3社を比較

先日、mbdbさんの「ブログのHTTPS化を実施したので、手順だったりを共有しておきます」という記事を拝見し、うちのブログもHTTPSの独自SSLにしなければと思い、現在使用している「ロリポップ!レンタルサーバー」及び、個人的にレンタルできそうな有名レンタルサーバー2社を入れ、比較をしてみました。

Other 2
「Music Memos」使い方まとめ!

「Music Memos」使い方まとめ!

ソングライターの皆さんへ朗報! 急に思いついたメロディを、ワンタッチで録音できるアプリの登場です。 Appleが先日公開を開始したiOSアプリ「Music Memos」は、ソングライターにとって超便利です。

レビュー 2
STINGER6にWordPressのテーマを変更しました。

STINGER6にWordPressのテーマを変更しました。

タイトル通り、当ブログのWordPressテーマを以前から話題の「STINGER6」へ変更しました。 以前より、「STINGER3」を使用させていただいていたのですが、2015年11月に別ブログにて使用していたテーマに変更。 でもよくよく考えれば、「STINGER」をカスタマイズして使用すればいいかなと思い、今回「STINGER6」をカスタマイズし、使用させてもらってます。

STINGER 3
WordPressで色鮮やかなオリジナルSNSシェアボタンを実装してみました!

WordPressで色鮮やかなオリジナルSNSシェアボタンを実装してみました!

Twitterのシェア数が表示されなくなってから、Twitterのボタンが上に上がってしまい、なんだかバランスが微妙になってしまいましたね…(^^;) …と、思いつつも放ったらかしだったので、テーマを手直ししているついでに、いっそここらで流行?のSNSシェアボタンに乗っかっておこうと思い、実装してみました。

カスタマイズ 2
RSS購読に便利なiOSアプリ「Reeder 3 for iOS」

RSS購読に便利なiOSアプリ「Reeder 3 for iOS」

2013年にGoogle Readerが廃止されるまで、使用していたRSSリーダーアプリ「Reeder」 Feedlyに対応していないということで、「Reeder 2」の発売を待っていましたが、Feedlyのアプリもあるし、ブログもほぼ休止状態になったこともあり、結局購入しませんでした。 最近、ブログを再開したこともあり、久々にReederをしたくなり検索すると「Reeder 3」がヒット!早速購入しダウンロードしました。

レビュー 2