「 月別アーカイブ:2013年04月 」 一覧

2013/04/26

au-smartpass

iPhone / iPad向けauスマートパス解約方法!無料期間が4月末までなので退会しました。

4月末でiPhone / iPad向けauスマートパスの無料期間が終了ということで、iPad miniを退会しました。実際に行った解約方法です。

2013/04/24

Office Mac

Macを修理に出す前に保証期間内か確認する方法!

先日、ソフトウェアをインストールしようと、DVDディスクを入れた途端に「ギュルギュルギュル…カラカラカラ」と異音が…運良くDVDメディアは取り出せたもののメディア自体は傷だらけになるはめに…

修理100%なのですが、そういや購入したのは丁度1年ぐらい前。
ギリギリ感満載なのですが、無償で直せるものは直しておきたいので、Appleのサイトで保証が切れているか確認してみました。

2013/04/19

wptouch-12

WPtouchをカスタマイズして関連記事を表示する方法!

先日、WPtouchをカスタマイズしてオリジナルテーマを作成しましたが、その際に実装できなかった関連記事を、改めてカスタマイズし表示させるようにしました。

2013/04/17

wptouch-2

WPtouchをカスタマイズしてスマートフォン向けオリジナルテーマを作成してみました!

ブログを始めてから約10ヶ月経ったのですが、そろそろ300記事を達成した際に掲げた目標の一つ、「半年以内に、スマーフォン向けにテーマを作成する」を達成しようとWPtouchをカスタマイズしてオリジナルテーマを作成してみました。

2013/04/16

libreoffice-18

LibreOfficeで「表計算ドキュメント」の列番号を数字(R1C1参照形式)に切り替える方法!

ファイルのやり取りなどで、「Excel」ファイルで送られてきたものに、記入して送り返したりする際、「列の○○番に記入して下さい」と言われて???となったことはありませんか?

この間、たまたまそのようなことがあって焦ったので、「LibreOffice」で列番号を数字(R1C1参照形式)に切り替えてみました。

2013/04/15

LibreOffice

OpenOfficeから更にMicrosoft Officeと互換性の高いLibreOfficeに乗り換えてみました!

先日、「OpenOffice」に切り替えたばかりなのですが、「Word」「Excel」ファイルの互換性はある方だと思っていましたが、いろいろ調べていますと更にOfficeとの互換性がある「LibreOffice」を発見。更に乗り換えてみました。

2013/04/13

au-smartpass

iPhone向けauスマートパス 厳選コンテンツ情報(2013/04/12 付)

2013年4月12日時点の「iPhone向けauスマートパス」厳選コンテンツ情報をお伝えします。

2013/04/12

EOSKISS

時間がなかったので家にあるものでデジカメ用簡易撮影スタジオを作ってみました!

全くジャンルの違うものなのですが、たまたま背景のない写真が必要ということになり、簡易撮影スタジオを買えばよかったのですが、その時間もないくらい急遽なことだったので、家にあるもので作ってみました。

2013/04/10

escape-game

一度はやってみたいiPhone「脱出ゲーム」アプリまとめ!

最近、iPhoneのゲームにハマっている@gozi72です!

特に、最近ハマっているのが「脱出ゲーム」などの謎解きゲームで、今回はその中から、一度はやってみたいiPhoneの「脱出ゲーム」アプリをまとめてみました。

2013/04/08

manuscript-paper-photo

OpenOfficeの文章ドキュメントで400字詰め原稿用紙を作成する方法

先日の「今更ながらApache OpenOfficeをインストールしてみました」の通り、Office for MacからOpenOfficeに移行してみたのですが、その際に「Word」的存在の「文章ドキュメント」で400字詰め原稿用紙のテンプレートを探したのですが見当たらなかったので、作成する方法を備忘録として残しておきました。

2013/04/05

openoffice-7

めっちゃ便利!今更ながらApache OpenOfficeをインストールしてみました。

本当に今更ながらなのですが、WordやExcelファイルが開けるOpenOfficeをインストールしてみました。

2013/04/04

no-approval

Macでインストールが許可されていないアプリやドライバーを許可する方法!

先日、複合機のドライバーをインストールしようと、メーカーのサイトからダウンロードしてクリックしたところ、「開発元を確認できないため、開けません」の文字が…

そんな時に許可する方法です。

Copyright© きになるnet - きになるものを綴ったブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

>