【噂】iPhone 5seのカラーにピンクが入るかも?

【噂】iPhone 5seのカラーにピンクが入るかも?

Macお宝鑑定団によりますと、「Appleは3月15日に開催するスペシャルイベントにて発表し、2016年4月初旬に発売されると噂されているiPhone 5sの改良型「iPhone 5se」に関して、iPhone 5sで販売されている「シルバー」と「スペースグレイ」に加え、iPod touch (6th generation)やiPod nano (7th generation, 2015)にある「ピンク」が追加されるという話しが出てる」と伝えています。

iPhoneのニュースや噂 2
AppleがMac Pro (Late 2013)のビデオの問題に対するリペアテンションプログラムを開始

AppleがMac Pro (Late 2013)のビデオの問題に対するリペアテンションプログラムを開始

MacRumorsによると、「Appleは、Mac Pro (Late 2013)のグラフィックカードが原因で、映像が歪む・画面に何も表示されない・システムが不安定・フリーズ・再起動・シャットダウンまたは起動しないといった問題が起こる可能性があるとしてリペアプログラムを開始した。」と伝えています。

Macのニュースや噂 5
HTTPSの「独自SSL」を提供する、有名レンタルサーバー3社を比較

HTTPSの「独自SSL」を提供する、有名レンタルサーバー3社を比較

先日、mbdbさんの「ブログのHTTPS化を実施したので、手順だったりを共有しておきます」という記事を拝見し、うちのブログもHTTPSの独自SSLにしなければと思い、現在使用している「ロリポップ!レンタルサーバー」及び、個人的にレンタルできそうな有名レンタルサーバー2社を入れ、比較をしてみました。

Other 2
「Music Memos」使い方まとめ!

「Music Memos」使い方まとめ!

ソングライターの皆さんへ朗報! 急に思いついたメロディを、ワンタッチで録音できるアプリの登場です。 Appleが先日公開を開始したiOSアプリ「Music Memos」は、ソングライターにとって超便利です。

アプリレビュー 2
話題の「バルタンまん」を食べてみました

話題の「バルタンまん」を食べてみました

二日ほど前からテレビCMで見かけるようになった、ファミリーマートのキャラクターまんシリーズ。 今回はウルトラマンより、「ウルトラマン」「バルタン星人」をモチーフにした「ウルトラまん」と「バルタンまん」が発売されました。

Other 4
「すまほぶくろ」666個限定!赤備えのスマホケースは幸村ファンでなくとも欲しくなる

「すまほぶくろ」666個限定!赤備えのスマホケースは幸村ファンでなくとも欲しくなる

今週より始まりましたNHK大河ドラマ「真田丸」 その主人公「真田信繁」(幸村で知られる。以下幸村)に因んだスマホケースを、和歌山県海南市の印刷会社 株式会社協和が、ゆかりの地和歌山より幸村をイメージしたスマホケースを、「Makuake(マクアケ)」にて予約販売開始しました。

iPhoneアクセサリ 10
STINGER6にWordPressのテーマを変更しました。

STINGER6にWordPressのテーマを変更しました。

タイトル通り、当ブログのWordPressテーマを以前から話題の「STINGER6」へ変更しました。 以前より、「STINGER3」を使用させていただいていたのですが、2015年11月に別ブログにて使用していたテーマに変更。 でもよくよく考えれば、「STINGER」をカスタマイズして使用すればいいかなと思い、今回「STINGER6」をカスタマイズし、使用させてもらってます。

STINGER 3