無い思考をフル活用!ブログデザインを変更してみました。

本ページは広告が含まれています
screenshot

screenshot

サイトを始めてから、約一ヶ月が経ちました。
初めてオリジナルテーマを作成するにあたり、極力シンプルにいこうと(何かあってもすぐに戻せるよう…)思い、単色やシンプルな背景パターンを使用していましたが、少しずつ理解できてきたのもあり、「ちょっとは、ハイカラにしよう(死語だなw)」と欲が出てきましたので、無い思考をフル活用し、少しばかり(個人的には大掛かりw)ブログデザインを変更してみました。

「きになる」と、「気になる」と、「樹になる」をかけたのだから「よ〜し!木を背景にしようっと!」とあんちょこ的(これも死語?)な考えで、背景を Wood texture で仕上げてみました。
これで少し単調さが減ったかと思います。

通常は、Firefoxを使用して作成しているのですが、SafariやChromeで見てみると「なんじゃこれわ〜」と松田優作ばりに叫びたくなるくらい、レイアウトが崩れてしまっているところがあり、四苦八苦の悪戦苦闘でしたw
改めてクロスブラウザの難しさを感じた次第です。

また、カラーコーディネートの知識も皆無の為、初心に戻って、背景を白に本文文字色を黒にしました。おかげで、カラーコーディネートの勉強もしてみたくなりましたw。

今後の目標としては、レスポンシブデザイン、JavaScript、jQuery、HTML5、CSS3を学んでいこうと思っております。

ブログを書くにあたり、その都度レイアウトが崩れたり、画面が白くなったり、おかしなことになっているかも知れませんが、長〜い目で見ていただければ幸いです。

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ