「 2012年06月 」一覧

WordPressでビジュアルエディタを利用されている方は必見!見出し1、見出し2を省く方法

WordPressでビジュアルエディタを利用されている方は必見!見出し1、見出し2を省く方法

WordPressで投稿記事を作成していて、段落の見出しをつける際、「見出し1、見出し2はブログタイトルや、投稿記事タイトルで使用しているから、使わないのになぁ…」と、思ったことはありませんか? その使用しない、「見出し1、見出し2」を省く方法をご紹介致します。

カスタマイズ 6
7分で出来る!Pixelmatorで手書きクレヨン調のラインの作り方

7分で出来る!Pixelmatorで手書きクレヨン調のラインの作り方

フリーのアイコンやライン等が数多く配布されていますが、サイトを作っていて、たまに自分の欲しい物がないことって、たまにありませんか? 今回、クレヨン調のブラシかラインを探していたのですが、思う物がありませんでしたので作ってみました。

Tips 2
AppleがiOS6を発表 – WWDC2012

AppleがiOS6を発表 – WWDC2012

引き続き、WWDC2012で発表された内容を… 昨日のWWDC2012では、MacBook関連だけではなく、iOS6の発表もされました。 新機能が多く追加され、この秋リリース予定になっています。

ニュース 0
JavaScriptを使って検索欄等の背景色や文字を消したり変えたりする方法

JavaScriptを使って検索欄等の背景色や文字を消したり変えたりする方法

ブログの検索欄やコメント欄の見栄えを良くしたいと思ったことはないですか? よくブログ等の検索欄で、 "Search" や"検索"、コメント欄で "コメントをどうぞ" という文字が表示されていて、クリックをすると消えるのを見かけると思いますが、今回はそちらをカスタマイズしてみます。

カスタマイズ 0
WordPressで画面が突然真っ白になった時に確認すべきこと

WordPressで画面が突然真っ白になった時に確認すべきこと

WordPressのオリジナルテーマを作成していて、画面が突然真っ白になったことはありませんか? 何らかのエラーが原因で、画面が真っ白になっていることがほとんどだと思いますので、以下の項目を一度試してみてはいかがですか。

Tips 1
スポンサーリンク